

今日の目的地

20100411140639
夢に富んでいる場所です

エンジンブロー。。!!!

20100410193224
ただいま中国道の真庭の近くです。

岡山県です(笑)

エンジンブローアウトにて只今高速路肩でレッカー待ち中。


なんと運の悪いことか。。

ラジエータも逝きました。


高速の路肩にいるのはかなり怖いですね。。

自分の車のテールランプとたった一つの明かりしかありません。

激務が続いています。。

一日おきに当直三昧の日々を過ごしておりますが、今日はひどかった。。
朝から日高からドクターヘリでやってきた大動脈の動脈瘤の破裂した症例です。
人工心肺を使用する手術のなかでも大人ではかなり大変な手術です。

結局12時間ほどぶっつづけでした。。
極度の集中力と素早い判断、処置の繰り返しです。
すごい疲労です。。

ところが、、、

その大きな手術の最中に重体の腸閉塞が。。
痲酔をかけると血圧がでなくなりました。(ショック状態といいます)

結局、いろいろともがいて何とか立て直しましたが、術後は集中治療室行きとなりました。。。

やっと大変な2つの手術が終わった頃、非常に危険度の高い帝王切開がやってきました。。。。
前置胎盤という病気で、簡単に説明しますと、子宮から赤ちゃんが出てくる出口に胎盤が出来てしまったため普通に出産するとものすごい大量出血となります。
帝王切開で出産しても、かなりの出血です。

今日は3リットルほどの出血ですみましたが、お母さんと赤ん坊の2人の命がかかっているため責任は重大です。

こんな大きな緊急手術ばかり連続してあることはあまりありません。。
今から少し休憩ですが、また明日も朝から普通に仕事です。
そして火曜日はまた当直です。

いつか自分が死ぬんじゃないかと思うことがあります。
働き過ぎですね。

自転車に乗りたいです。

お願いだから朝まで少しは寝させてください!
緊急こないで。。。
プロフィール

tany817

Author:tany817
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
