

結婚式

10月2日に長野県で結婚式をしてきました。

式は15時からでしたので朝から次男の弟と軽井沢の郊外を走ってきました。(次男坊と走りました)
DSC_4723.jpg

天候が不安定な中、当日は非常に良い天気に恵まれ無事に式を終えることが出来ました。
予想以上に満足のいく式となりました。
DSC_4773.jpg

琥太郎も参列し、写真撮影もバッチリでした(写真は三男坊です)
DSC_4793.jpg


店長に無理行って送ってもらった父親へのプレゼントクロスバイクのプレゼントもバッチリでした!
父親にも非常に喜んでもらい、本当に良かったです(店長ありがとう!)

実は父の会社でデュラエースのスプロケのチタン製のパーツを作っているそうで、会社にも展示用のロードバイクがあるそうです。びっくりしました。

シマノ鈴鹿にも父の会社からもエントリーしているそうで、来年は父も走ると意気込んでいました。

本当にみんなに感謝です!!!!!

熊野古道を散策

最近、やっと白浜近辺の地理がわかってきました。

8月はお客さんが何組か遊びに来ていただいたのでいろいろと出かける機会もあって海岸沿いの観光は一通り完了

串本・すさみ・太地・勝浦と観光どころは満載です!


9月は山の開拓!

昨日は熊野古道の中辺路まで漕いできました。

100911_152328.jpg

あまり写真も撮れていませんが、川の水が非常に透明で綺麗です。

中辺路にある道の駅で一服して帰路につきました。

100911_162743.jpg

次回はもう少し早めに出て熊野本宮まで行きたいと思います。




バラバラです

この土曜日はというと、

P1070046_20100816000001.jpg



この春にエンジンが壊れてしまったまま放置していた愛車をバラバラにしました。
中古のエンジンはまだ探しているところですが、諸処の事情によりこの車は手放すことにしました。

とても思い出深い車で寂しい思いもあるのですが、そこはきっぱりと割り切って作業開始です。

カーナビとオーディオを外すだけです。

といっても、パワーアンプまで導入してオーディオのシステムを組んでいたのでいろいろと作業はあります。

ダッシュボード周りとドア、フロア、バッテリー周り。

作業合間にシビックのオイル交換と弟の車のスピーカーとテールランプの交換もしたので、丸一日かかりました。


シビックはアンダーパネルがあるためジャッキアップだけではオイル交換が出来ず、かといって二柱リフトもなく、、
しかたなく左右の前輪ともに木材に乗り上げてかろうじてもぐり込んで作業しました。
次回からはこの車は自分で交換しません。。


まだまだ足回りとブレーキ関係を純正に戻さないといけません。

なんとか来月には作業を終えたいものです。



また明日から朝練再開です。
夕方は渋滞がひどすぎて走れません。




刺身の盛り合わせ

デューク店長が大好きなアワビ、田辺でも高級な食材ですが、気軽に食べられるところもあります。

100710_2148~01

この盛り合わせ、1,500円なのですが、7種類お刺身の盛り合わせになっています。

・カツオ
・タチウオ
・サーモン
・クエ
・アワビ
・タコ
・シマアジ

とても肉厚な刺身ですので食べ応えは満点です!
アワビはサイズは小さいですが、値段を考えれば充分満足です!

デューク店長、いかがですか?
いつでも走ってきてくださいね!

天気が良くないですね

昨日、リアルアクションで自分で距離や斜度などを設定したメニューを試してみました。

60kmのコースで途中緩い登りが少しある仕様にしてみました。
基本的には平地メインです。

ワットを見ながら、さぼらないように漕いでいたのですが、途中からHRが180ぐらいから下がらなくなりました。

結局吐き気がひどくなって中断しましたが、1時間ぐらい動けませんでした。

急に無理したからでしょうか?

もう少し強度を下げてやってみます。

P1060790.jpg

先週、ふらっと「とれとれ市場」に梅干しを買いに行きました。
田辺の自宅から車で5分ほどの距離です。
あまり地元の人は行かないかもしれません。

平日の閉店前ということで売れ残りのお寿司のセールをしていました。

結局、大トロが11貫とシマアジ5貫で1,200円でした。
定価では約4,000円もします。

平日にふらっと行けるのは地元民の特権?


また田辺レポートしますね!



プロフィール

tany817

Author:tany817
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
